So-net無料ブログ作成

木村拓哉の ドラマ  2015は何? [ドラマ]

木村拓哉(42)が2015年4月期にテレビ朝日系で放送される連続ドラマに初主演することが内定したらしいね。
1月8日発売の「週刊文春」にのっていたらしい。

しかもドラマの放送枠は、米倉涼子(39)主演で大ヒット「ドクターX」が放送されていた“木9”枠だという。
あのキムタクも、いよいよ“米倉人気”にあやかるしかない・・・?
まさかのテレ朝登板は吉と出るのか?
木村拓哉4-300x222.jpg
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_edb/drgrc671/s_E69CA8E69D91E68B93E593894-300x222.png?1423363315051


木村拓哉といえば“平成の視聴率男”として、これまで数々の連ドラで高視聴率を叩き出してきたよね。
平均視聴率20%を超えていて、フジテレビ系が7作品(うち月9枠が6作)、TBS系が3作品あることがわかる。キムタクが1990年代後半から2000年代にかけて、フジとTBSで黄金時代を築いてきた。
だが2007年の「華麗なる一族」を最後に、このランキング上位に入る作品の登場は途絶えている。
キムタクも年齢を重ね往年の人気を維持することが難しくなってきたのかな??
近年は10%台も目立つようになってきた。2014年の「HERO 第2期」こそ平均21.3%と存在感をみせたが、
2001年の第1期が平均34.3%だったことを考えると隔世の感は否めない。

しかもキムタクはこれまで続編への登板に難色を示してきたらしい、、
10年以上の歳月が経過した2014年になってそうした方針を転換してまで臨んだと思われる「HERO 第2期」が、
2014年に放送された連ドラにおいても、米倉涼子主演の
「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、2014年10月期、第3シリーズ)の平均視聴率22.9%には及ばなかった。かなりショックを受けたのかな??

こうした状況にジャニーズ事務所もさすがに危機感を覚えたのかね?
近年のキムタクはフジテレビ系とTBS系の連ドラに交互に出演しており今年はTBSの番のはずだが、
なんと今年は4月期にテレビ朝日系の連ドラに出演することが決まっているようだ?

「TBSでの前作『安堂ロイド』が大コケだったこともあり、キムタクサイドも打開策を考えたようだね?
昨年三月、テレビ朝日でスペシャルドラマ『宮本武蔵』に主演したのが足がかり。
四月からのドラマも同じプロデューサーによるもらしいよ。
「宮本武蔵」の気になる視聴率は、悪くもないが、飛び抜けて良くもないという微妙な結果に終わったらしい。第1夜の裏で放送されていたトキオの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」(日本テレビ系)が21.9%の高視聴率を
出して健闘し、キムタクサイドとテレ朝の双方で手応えを得た可能性もあるのでは・??

こうした手ごたえ経て、キムタクは2015年4月期の連ドラで「宮本武蔵」のプロデューサーと再タッグを組んで、
テレ朝のヒット枠“木9”でリベンジを狙おうと思っているのだろうね。

気になる内容や共演者は、どうなるのだろうか・・・
共演するヒロイン役には石原さとみの名前が挙がっていますが、ストーリーはまだわかってないらしい。
ishiharasatomi1.png
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_edb/drgrc671/s_ishiharasatomi1.png?1423363315053

テレ朝が得意とするのは、医者や刑事ドラマなど職業モノですが、
キムタクはレーサー、検事、総理大臣、果てはアンドロイドまでさんざんやり倒していますから、
今度は何になるのか。凄く楽しみですね!!!
キムタクの新ドラマの詳細は不明のようで、共演者、キムタクの役柄も含めた今後の詳報が凄く気になるね!!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。